わからんから面白い魏志倭人伝

三国志の時代の魏志倭人伝にはわからん事が多い。わからんからそのまま想像力を働かして楽しんじゃお!

ロシア人のブラックユーモア その3

プーチン大統領から召集令状を送られたロシア人はどうしたか?

 

自分の腕をへし折って、兵士になるのを免れた。

 

これも立派なロシア人のブラックユーモアだね。

実際、ロシアでは「痛くない自分の腕のへし折り方」というSNSが出回っているそうな。

 

これだけではちょっと面白くないから日本のブラックユーモアを付け足す。

 

世界中どこもかしこもインフレになってきた。さあどうする?

米国、「不景気になってもかまわんから、金利を上げてインフレ退治する。」

EU、「米国がそうするからしょうがない、付き合うか。」

黒田日本、「うちは望み通りのインフレになってないから、2、3年はこのまま金融緩和だよ。

 

ちょっと!!

あまりにも世界の動きに鈍感過ぎないか?